まずはじめに。掃除・そうじ。スピリチュアルまとめ ブログが存在する意味からお話しします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

そうじはすべての幸運につうじる!

ぜったいに幸せになってお金持ちになる!

毎日ピカピカ!

 

まずはじめに。

わたくしが掃除を始めた理由からお話しさせてください。

 

幼少期から家庭不和で、ネチネチ攻撃タイプの母親に

わたくしと父親はいじめられてきました。

安く住める社宅から身の丈にあわない

戸建てに引っ越し、自分が見えを貼って買った

家なのに(もちろんローンあり)

お金がないお金がない

うちは不幸だ不幸だ

お前はバカだバカだ

と呪われる幼少期を過ごしました。

もちろん家はぐちゃぐちゃものだらけ。

わたくしの幼少期といえば、

まだ日本の景気もよく、頭を使えば

資産のひとつでも築けるような日本でした。

でも、お金がないお金がない

あんたが安月給だからだ、とまわりに毒を撒き散らす

女がいたせいで、どんどんみんなストレスで散財、

まとまりのない腐った家庭でした。

せっかく家を買っても汚く過ごすなら

見栄を張らずに安い家に住んでおけば良いのだ。

掃除もできない脳みそなんだから。

すべての不幸の元はストレスがかかるとおきます。

心にも体にもストレスをかけたくないですよね。

掃除は誰でも努力が報われます。

きれいにして、人生変えてみませんか?

 

前述の通り、腐った家庭から抜け出すために

徹底的にものを処分し

スーツケースひとつで移動できるくらいまで

ものを処分しました。

自分にダメージを与える場所にいつづけると

幸運をキャッチしそこねます。

 

スーツケースひとつで移動できるほど

身軽になれたおかげで

夢を叶えたり裕福になれました。

 

余計なものをそぎ落としていくと

本当に自分の大切なことに気づけるんです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

そうじはすべての幸運につうじる!

ぜったいに幸せになってお金持ちになる!

毎日ピカピカ!