実家・義実家が汚くて困ってるヤツ その26

PVアクセスランキング にほんブログ村

そうじはすべての幸運につうじる!

ぜったいに幸せになってお金持ちになる!

毎日ピカピカ!

 

1(名前は掃除されました)2021/06/08(火) 12:27:56.35id:G843ULkC>>2>>3>>6
愚痴吐き、相談などにどうぞ。
※特定の板方言(トメ・ウトなど)は使用禁止。
※次スレは>>980が建てて下さい。

▼前スレ
実家・義実家が汚くて困ってるヤツ その25 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/souji/1606166001/

▼関連スレ
掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ 28 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/souji/1614064348/
 
 
>>1乙です

やっと、やっとクソ重い編み機とかいう物体処分できた!
無理矢理棚の上に押し込まれてて重いのがグラグラしてて怪我人もしくは死人出るんじゃないかと長年冷や冷やしてたんだよね
張本人がどうなろうといいけど、ペットいるしたまに甥っ子たち行ってるみたいだし
せめて重い物は上に置くなと!涙
腰痛持ちの背が低い私がホコリまみれ蜘蛛の巣ついた汚い重いの下ろすのに涙鼻水出しながらやっと下ろしたわ
その姿見てまだ「まだ使える」だと……もう人じゃねー
 
ここだけが心の拠り所になってる
なんで自分がこんな目に遭わなきゃいけないのと思ってこのスレロードする毎日

今日仕事落ち着いてたから午後休み取って片付け来て今右手の手首が3センチ四方ぐらいで赤くなってる
虫刺されかな?突撃前にバルサン投入してるけど投入時に虫に寄り付かれてるの?
 
うちの汚宅レベルを片付けトントンの動画で例えると生い茂る一軒家シリーズ
家の中はあれとは全然違って綺麗だけど、外の犬小屋の状態がうちの庭や倉庫にあてはまる
だから家の中が生活ゴミや古いものでグチャグチャなだけのゴミ屋敷見ても
申し訳ないけど楽勝じゃんって思ってしまう
 
一部屋片付けなきゃいけなくなりクソ汚いダンボールの山をやっと処分できた
半世紀ぶりに開封するって恐怖
完全武装したとはいえハウスダストアレルギーだから蜘蛛の巣だらけで黒や茶色に変色してるの見ただけで具合悪くなる
そんで大昔のダンボールの無駄に頑丈なことよ!
テープ切ったらパタンと畳める今のと違うからね
色々飛び散りそうで解体も最小限でやりたいからハサミで四隅切っての繰り返し
そこからゴミの分別もして……大昔の箱処分て、精神的苦痛と頭と体力使うのでヘトヘトになる
汚部屋人間て箱大好きだよな何なのあの習性
休日に一月通ってやっと終わって昨夜は死んだように寝たわ
子供だけどもうあの家放棄したい本当にいらない
 
>>17
わかるわかる お疲れさま
自分も昔のダンボール処分したけど、大きいホッチキスの芯みたいなので留めてあったり
ふたはひもでぐるぐる式とか、本当に分解するの大変だったよ
ダンボールの汚れがものすごくて、車に乗せたくないレベルだったので
片付け最中に押し入れで見つけたかなり昔の布団圧縮袋に入れて、何回も運んだ
ベッド?とかテレビが入ってたダンボールがまた大きいので、強力なはさみを買って切っていったけど、
N95マスクとメガネの上からかけられるゴーグルも本当に助かった
強力なはさみで厚いじゅうたんも切れた
でももうあんなことやりたくない 力尽きている
 
あの銅色のでっかいホッチキスの針みたいなの思い出す度に段ボール処分思い出して目眩するよ
あれ使われてた時代って燃やしてたんだろうか?
凄い昔に実家でも夕方になると親が一斗缶にゴミ入れて燃やしてた記憶がある
不燃ゴミも近所のゴミ集積場に毎週山のように捨ててあった
そんなゴミ捨てに対して大らかな時代から分別が厳しくなった頃にどうして良いのかわからなったのかなと少し可哀想に思うけど実家のゴミの山見ると切ない気持ちが一気に消えるよ
 

実家・義実家が汚くて困ってるヤツ その26