掃除で人生変えたいと思う

PVアクセスランキング にほんブログ村

そうじはすべての幸運につうじる!

ぜったいに幸せになってお金持ちになる!

毎日ピカピカ!

 

70(名前は掃除されました)2013/06/24(月) 17:49:27.58ID:5iIUFv8W
一度綺麗にしたら終わり。じゃなくて、継続が大事なんだよね
わかってはいるんだけどねぇ…。

今日で大掃除開始から五日目。夕飯後にまた続き始めよう
私は>>1じゃないけど、掃除で人生を変えるという心意気に賛同する。
疲れてるみたいだけど頑張ろう>>1
 
72(名前は掃除されました)2013/06/25(火) 13:30:41.05id:gHlloEcU
前よりは無駄に物を買わなくなった。
欲しい気持ちはあるけど、
店でこれ買いたい!と思ったとき
「買わない練習。買わない習慣。」と声に出して一旦やめる。
繰り返していたらあまり買わなくなった。
ような気がする。
でもまだまだ、そこんとこ上手く出来ない。
 
>>69
分かる
自分も大事に賞状だの盾だのトロフィーだのを飾ってたけど
過去の栄光にすがってるだけだもんね

捨てたらさっぱりして清々しかった
捨てる前はこんなに気分がいいものとは想像もつかなかったけど
 
79(名前は掃除されました)2013/06/28(金) 00:25:22.56id:mdDjYNtG
まあ、そんな感じ
引っ越しを機に片付けて、捨てて、処分して
いま、中間部屋ぐらい。
トイレ掃除がしたくない&嫌い。
トイレが掃除できれば双六のあがり。
友達が遊びに来てもトイレは貸さない。
トイレは借りないという約束で部屋にあげてる。
 
 
100◆xWC7S5.coI 2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANid:k7RpvO7P>>101
おまいら…。なんていいやつらなんだ…。

>>97
今その段階で苦戦中…。
片付けても片付けても、いつの間にかものがたまる…。買わない努力はしているんだが…。
アドバイスないか?
 
142◆xWC7S5.coI 2013/08/09(金) NY:AN:NY.ANid:hDfvNOk0
「学生なら、人生変えるなんて大袈裟」と思う人が大多数だろう。だけど、こう思ったのには、もちろん理由があるんだ。
だらだらと書くから、荒らしたければどーぞ。漏れが区切りとして書くだけだから。

このスレをたてる前、漏れの部屋はホントに足の踏み場もなかった。勉強はおろか、ゲームするにもいちいちものをどかさなきゃいけない。
勉強しようにも、その度に掃除するから終わった頃には疲れてて、やるどころじゃない。もちろん、成績は下がっていった。
これでは、漏れがいきたい学校にいけない。学校の先生にそう言われた。
だから、取り返しのつかなくなる前に、行動しようって。終わったことは変えられないけど、まだ始まってもいないことは、いくらでも自分の思うように変えられるはずだからって。

PVアクセスランキング にほんブログ村

そうじはすべての幸運につうじる!

ぜったいに幸せになってお金持ちになる!

毎日ピカピカ!

 

 

 

掃除で人生変えたいと思う