やましたひでこさんの【断捨離】∞11

>>111
手紙書いた人が見たら失礼かもしれないけども、破ると過去になった気がして前に進めるから、精神回復効果はあると思う
よくあるメンタル系ワークでも、不安な感情描いて破るのあるよね。
自分が手紙送った側だとして、恥ずかしいから捨てて欲しいと思う。
精神不安定だと、「理想の大家族が作れない!」の回のメガネ妻みたく、手紙捨てられたら自分が捨てられたと泣いてしまうかな

 

>>74
聖書を捨てた所が映って大丈夫かと思った回が何回かあったw
聖なる教えを守ってなさそうで、罰当たりっつーかもう祟りにあってるか
依頼人のプライバシー的にも。汚部屋ってリスクありすぎるね

 

<キリスト<お寺<池田大作<<<やましたひでこ<<<<<ジャニーズ

 

116(名前は掃除されました)2021/06/18(金) 23:59:28.29id:efgqHB+Y
>>46
うん。場末のラブホっぽかったし

 

<<95
V6もだけどトータルテンボスはもっと可哀想だと思った
その不謹慎なところがこの番組の良さでもあるんだけど。
地上波は無理。

スピッツゴールデンボンバーには許可貰ったのかね?

この番組ではないけど、友人が自宅にテレビ番組の取材が来た時、SMAPのポスターやグッズは一切映らないようにしてと言われてベランダに隠させられたって。SMAPが現役の頃で、
来たタレントが加藤シゲアキだったので一緒に映ってはいけないとマネージャーに言われたらしい。色々面倒だね

 

118(名前は掃除されました)2021/06/19(土) 00:02:04.30ID:B/HRqwxk
>>56
だと思う
ヲタだから恋人いないというよりは、恋人できそうにないという前提からアイドルに逃げるという人も多そう

 

V6は解散でメルカリで値段上がったよ
自分もファンだったので断捨離した

 

120(名前は掃除されました)2021/06/19(土) 00:07:36.37id:V0ee0zUF
>>115
あなるほどジャニーズって宗教なんだ
それなら破ってひどいの気持ちもわかるかも
信仰を貫くのは大変だの

 

ヲタがチケットの半券ですら破くのって踏み絵だね
メンの写真も破ってたかもね

 

122(名前は掃除されました)2021/06/19(土) 00:39:45.45id:C4q+6MmQ
>>109
断捨離塾、同意~!わかるわー
私も、秋に年間購読切れるから次はもう更新しない
聞き手が三枝陽子さんの時代がいちばん面白かった
門馬さんも悪くは無いけど、ちょっといまいち

で、断捨離塾はサブスクになったの?契約してた月の分までは辞めてもそのまま見れてますか?

 

山下さん番組の服は自前?
だとしたら断捨離した方がいいんじゃない?
衣装だとしたらダサすぎ

 

>>114
うちの大学はキリスト教学が必修だったので清書持ってた
ただの大学のテキストの認識
信仰心なくても聖書持ってる人もいるよ

 

前回のメイクが濃いだの>>123みたいに服装がどうとか
毎回そんなの気が付かないや
前回のメイクは実況でも言われてたからよく見ようと思ってたのに忘れてしまった
放送プラス配信で3回は見たのにな

 

来年の○月△日に使う→保管
来年も使うかも→断捨離
来年も使うかも(レア物だし)→絶対断捨離