【せっけん】石鹸洗濯・掃除【石けん】Part16

 

石鹸は原料の油が何かによって匂いも強さも全然違う
廃油は匂い強め、みよしの粉石けん3kgの香料が、そよ風の倍入っているのはそういう事
原料が何であれ原料臭はある、パーム油でも米ぬかでも少しある
 
 
石鹸洗剤向けの洗濯機は、どれがいいのだろうか?
縦型インバーターモデルで。
・すすぎ回数が多く設定できる。3回以上。
日立2回、パナ・シャープ・アクア3回、東芝4回(つけおきコース5回)まで手動変更可能。
・今の洗濯機は洗濯中にフタを開けられない。つまり石鹸の泡立ちは一時停止してフタをあけないと確認できない。
だから中が見えるフタの製品が、石鹸洗剤には向いているのではないか?
あとから石鹸洗剤を追加するかもしれないから。
今の所、アクアは全面透明な蓋、パナとシャープが上半分のみ透明、ということみたいだ。
・これらの製品でどれかを選べばいいのではないか?
あと洗濯機の取説で設定を見て必要な部分を変えればいいのではないか?
 
46(名前は掃除されました)2020/09/09(水) 22:20:22.09id:QFcVIeAI
地雷のナノバブール。洗濯槽洗浄のカビは真夏なのに真冬並みに減った。これ、カビが減った訳でなく、カビは同じく増殖してるけども毎回の洗濯とともに流されてる理解でOK?

わからん
ナノバブ水に殺菌能力ないんならそうじゃね
菌のエサになるヨゴレが流されて菌が減った可能性も微レ存

48(名前は掃除されました)2020/09/10(木) 07:35:08.60ID:V7/NPAZ4
洗濯槽洗浄の実感が無くなる。多分、夏期を、挟んで3ヶ月放置でも問題なさそう