汚部屋から脱出したい!!in 掃除全般144

PVアクセスランキング にほんブログ村

そうじはすべての幸運につうじる!

ぜったいに幸せになってお金持ちになる!

毎日ピカピカ!

 

捨てろ。
話はそれからだ。

このスレは、汚屋敷または汚部屋主が、時にくじけそうになるのを
励まし合いながら前向きに汚部屋を片付けるスレです。

次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい。

前スレ
汚部屋から脱出したい!!in 掃除全般143
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/souji/1617070169/

▼関連スレ
@生活全般板
汚部屋から脱出したい!第120章
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1477316383/

※家族の荷物で困ってる人や論争したい人はこちらへどうぞ
掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ 27
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/souji/1590376254/

実家・義実家が汚くて困ってるヤツ その25
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/souji/1606166001/

▼関連サイト
汚部屋から脱出(汚部屋チェックリストあり)
https://www60.atwiki.jp/cleaning_wiki/
汚部屋画像投稿掲示板(画像アップローダー)
http://obeya.kotonet.com/
 
884(名前は掃除されました)2021/07/03(土) 03:36:27.70id:yjGh+wxk
鬱とか病気とか同居で好きにできないとかetcどうしても動けない時はあるのは分かるよ、そもそも掃除のやり方分からない!とかも分かるよ
でも>>878に後悔して欲しくなくて皆厳しいけどレスしてるんだと思う(自分はそう)
少なくとも私はストレスのはけ口だとか八つ当たりで厳しいこと言ってる訳じゃないかな

出来ることからでいいから、してみてください
多頭飼育で崩壊とかよく聞くね

うちの近所のゴミ屋敷、植木鉢が山盛りで道路にまでたくさんはみ出してる
自分のことそっちのけで、他のものの世話をしなければと思う傾向が強いのか

後先考えないで目の前の趣味に飛び付いてしまうのか
自分もそんなところあると思う
 
http://imgur.com/9CATzM7.png
 

>>878です
何かご心配をかけてしまってすみません
キャットタワーはなくても家具やケージなどで上下運動はできるので
運動量的には十分かなと思ってるから急いで買う必要性を感じてないのです
遊ぶのは人間と追いかけっこや格闘ごっこをしてますし
とにかく物が多くて整理整頓が行き届かないのはかわいそうだけど
家族もいて生活空間は普通に確保できてるのでそこまでひどい環境じゃないと思います
モデルハウスのように整った部屋でしかペットは飼えないって法律があったら
間違いなくアウトですけどね…
これ以上はスレの趣旨から逸れるのでここまでにします
私の投稿でご不快に思われた方には申し訳ありませんでした
ここではペットの話は今後控えます
ためちゃった洗濯かたづけられた
次引っ越すときは、シャワーあびるのと洗濯機まわすのと掃除機かけるのはいつでもできる物件にする
夜勤にもどるならゴミだしも自由に出せる方がいいけど、うーん
優先順位って大事だよなあ…
 
ダブルベッドのベッドパッド
天気良くないと乾かないからコインランドリーに乾かしに行ってたけど、もったいないから洗い替え買った。
結構嵩張るから邪魔で、結局その辺のに放置。
片付ける為には買わないほうがよかったかも
 
まさに今それ
今朝エアコン壊れて明日エアコン工事来てくれる
昼に起きてエアコン購入してスーパーで業者に差し入れ購入してコンビニでアイス食って帰宅してお昼寝してしまったw
LDKで寝てるからヤバい
別の部屋?もちろん物置よ
玄関にダンボール放り出した!窓あけたら虫!

とりあえずエアコン周辺2畳の空間作ってる
どうしていいか分からない!!!
今からエアコン引き取りに行かないといけないしよもや徹夜?
 
931(名前は掃除されました)2021/07/06(火) 07:34:20.65id:cOuPiJr+
自分もとりあえず邪魔でどうしようもなくなると袋にバーって詰め込んで積み重ねてる
中身は後で断捨離して綺麗に掃除した収納に仕舞おうって
まあ手付かずのまま何年も過ぎてて袋が増えるばかりなんだけど
普段必要無い物だからそのまま捨てても支障ないかもだけど
書類とか貴重品や思い出の品等あるからそうもいかない
服ゾーンの袋なら大丈夫かも
床の上の物を踏んで歩いてたんだけど下見たら傷だらけになってたショック