【いつかは】服を捨てよう 64着目【来ない】

291(名前は掃除されました)2021/05/31(月) 15:12:15.30ID:/+Q2L6nn
いまどき安くてそれなりの毛糸があるのに
何十年モノの、保管状態もタンスで防虫剤入れといた程度の毛糸を使うのは嫌だなあ
物はいいのよ!リメイクしなさい!って古い着物の生地押し付けてくる姑みたい
私も買ったけど使わなかった毛糸捨てる決心ついた
たまーに自分の中で手芸ブーム来るんだよね
生地やビーズも捨てようっかな…
 
296(名前は掃除されました)2021/06/01(火) 13:54:59.55id:S2HknWyP
数年やってないハンドメイド資財は処分したよ
趣味と生活が変わったのと、いつ災害やら色々巻き込まれるかって時代だし、本当に使う物を残して身軽なりたかった
あと先日家族が永眠して来年初夏まで喪中だから、その間に着れない赤系の服を処分した
取っておいても来年には着る気が起きないかもと思って、この板に来てたお陰ですっぱり処分できた