収納買うより先に要らないもの選別して処分しよう

>>105
散々言われてることだけど収納買うより先に要らないもの選別して処分しよう
数ヶ月~年単位で触ってないものはほぼ要らないものだよ
必要になったら新たに買っても問題ないものも処分
価値があっても使ってないものは売る
 
いらないものを捨てて、残った物を収納して、掃除をしなきゃいけないんだけど
最初の段階は何とかできても収納、掃除が何とも苦手だ
多分捨てる段階で必要なくても捨ててはいけない物が結構あって(家族が嫌がるとか)
それがあって収納しきれなくて掃除しにくくてイライラ・・・もういいや!って過去なってた
今回それを乗り越えられるか

 

汚部屋から脱出したい!!in 掃除全般144