カレンキングストン18 ガラクタ捨てれば自分が見える

PVアクセスランキング にほんブログ村

そうじはすべての幸運につうじる!

ぜったいに幸せになってお金持ちになる!

毎日ピカピカ!

 


 


https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/souji/1549414077/l50

881(名前は掃除されました)2021/06/23(水) 06:03:20.01id:pWxW0coW>>882
>>880
間違って途中で送りました
自分の実家は、友人から虐待では?と指摘されたり、おかしいのは重々分かっていた
うちの親は、セール品は大量買いしても子供の医療費とか必要なものは、ギリギリまで出し渋る感じだった。おかしいと思っていたけど、経済的に苦しい時期が多かったからだと諦めてもいた。
でも今回処分とかやっていて、家具一つ取ってもそういえば親が選んだ物(自分はこれがいい、あれは嫌だと言っても無視された)って、値段を理由にされたのが一個もなかったなと気付いた。
食べ物一つ取っても、自分は嫌いなお菓子があって、食べないからやめろあれは嫌いだと何度も言っているのに、親はいまだに仕送りに沢山入れてくる。
物量とかで一見やってくれているように見えたけど、実は自分が一番嫌がるものばかり選んで押し付けられていた。普通、相手が嫌がるもの送ったりしないよな、親は物に執着しすぎて相手の好みとかもないがしろにしてる、と急に浮かんだ。
それからは悪夢みたりしんどくなったりもしたけど、同時に掃除とかガラクタ捨ての威力も実感した。
欲しいものが手に入ったりいいことも増えてきたし、捨てたいものはとにかく捨てることにするよ
長文失礼しました
 
885(名前は掃除されました)2021/06/24(木) 11:56:00.43id:dHKpsKZp
>>882
また途中送信なった、失礼
荷物のトラブルで自分猛抗議したんだけど、親はガン無視と逆ギレしてたよ。
「せっかくしてやったのに。こっちだって都合がある。お前のためにやってやったのに」の一点張り。ひどすぎて話聞いてた自分の友人が反論してくれた位
実家の場合、物を与えることで、親子関係とか、ちゃんとした親って繋がりをやってたのかもと思った